ご挨拶
[char no=”1″ char=”ツッキー”]こんにちは、ツキシマです。[/char]
下の画像のヘッドホンは、私が長年使用してきた「SONY/MDR-Z500」です。
現在も故障なく使えていますが、流石にヘッドバンドの部分が見るに耐えない感じになってきました。

今回、保護するカバーを見つけたので購入してみました。
ヘッドホンに取り付けてレビューしてみたいと思います。

動画の目次です。
開封と各部の確認、いくつかのヘッドホンに装着してみる、最後にまとめと次回予告です。

[char no=”1″ char=”ツッキー”]それでは、開封して各部の確認をしていきたいと思います。[/char]
開封と各部の確認
開封
特にパッケージは無く、袋にヘッドバンドカバーが入っています。

袋を開けて取り出していきます。

取り出せました。
2枚セットです。


各部の確認と仕様
このバンドはジッパーが付いていてヘッドホンバンドに装着します。

素材は伸縮性に優れた「ライクラ素材」です。
「ポリウレタン弾性素材」のことだそうです。

サイズと重さ | データ |
---|---|
横 | 21cm |
縦 | 11.5cm |
ジッパーを閉めた時の幅 | 4〜5cm |
重さ | 10g |

[char no=”1″ char=”ツッキー”]それでは、いくつかのヘッドホンに装着してみたいと思います。[/char]

いくつかのヘッドホンに装着してみる
SONY/MDR-Z500
改めて、現状でヘッドバンドはこのような状態になっています。
上側です。

下側です。

では、取り付けてみます。

ジッパーを取り付けます。
ここがなかなか手間取ります。

ヘッドバンドに沿って折ります。

ジッパーを締めます。

取り付けることが出来ました。

上から見るとこんな感じになります。

下から見るとこんな感じです。

ヘッドバンドの下の部分がたわんだ感じになりますが、実際頭に装着してみると全く気になりませんでした。


SONY/MDR-CD900ST
このヘッドホンもヘッドバンドが大分くたびれています。

下側です。

レビュー記事↓
こちらのヘッドホンにもカバーを取り付けてみたいと思います。

ジッパーを締めていきます。
2回目だとなんとなくスムーズです。

取り付け出来ました。

このような感じになりました。
上側です。

こちらのヘッドホンも下側がたわみますが、特に問題はありませんでした。

ちなみに「AKG」のヘッドホンは、ヘッドバンドが大きいので取り付けは出来ませんでした。

レビュー記事↓
[char no=”1″ char=”ツッキー”]次はまとめと次回予告です。[/char]
まとめと次回予告
まとめ
初めて装着するときは手間取りましたが、慣れれば簡単に着け外しが出来ました。
ヘッドバンドも長く使用していると劣化してきますので、これで保護されて長持ちしてくれれば嬉しいです。
2枚入りなのもありがたいです。


次回予告
次回の音楽堂では、ヘッドホン用のイヤーパッドカバーも購入してみましたので、開封して取り付けてみたいと思います。
また次回の動画も観て頂けたら嬉しいです。

次回のブログ記事↓
[char no=”1″ char=”ツッキー”]それでは、最後までご視聴ありがとうございました。[/char]

この記事の動画「YouTube」へ
