ギターを5本立てられるスタンド「K&M 17515」の長期使用レビュー【Guardian5/折りたたみ式/使い方/比較】

ご挨拶

ツッキーツッキー

こんにちは、ツキシマです。

今回は、5本立てられるギタースタンドの「K&M 17515」のレビューをしていきたいと思います。

ギターを弾いていると、色々な音やデザインを求めて本数が増えてきてしまいます。

それらを1箇所にまとめて保管できますので、複数立てられるスタンドはありがたいです。

今回の動画は4つの項目です。

スタンド各部の確認と仕様、実際にギターを立ててみる、モデルの違い、最後にまとめと次回予告です。

ツッキーツッキー

それではスタンド各部を見ていきたいと思います。

スタンド各部の確認と仕様

機能

まず、このスタンドは折りたたむこと が出来ます。

今は折りたたんだ状態です。

拡げます。

スタンドを展開するときは支柱を持ち上げるだけです。(拡げるだけです)

折りたたむときは一旦支柱を少し下げて、そこから折りたたみます。

方法は支柱の横の部分にステッカーが貼ってありますので、確認することが出来ます。

使わない時は折りたたんでコンパクトに収納出来るスタンドです。

各部素材

台座の黒い部分はプラスチックで支柱はアルミです。

ギターが触れるサポート部分はネック部分も含めてシリコン系で柔らかく、ギターの塗装を考慮した素材です。

また、サポート部が白いモデルだと経年により黄ばみが発生します。

このスタンドも5年以上使用していますので変色しています。

サイズと重さ

スタンド時のサイズ

スタンド時のサイズ
ベース部サイズ横幅約99.6cm x 奥行き約33.5cm
高さ約70cm

折りたたみ時のサイズ

折りたたみ時のサイズ
全体横幅約99.6cm x 奥行き約67cm x 厚み約7.3cm

重さ

重さ
重さ5.8kg

ツッキーツッキー

次はギターを立ててみたいと思います。

実際にギターを立ててみる

アコースティックギター

エレキベース

このベースのレビュー記事↓

エレキギター

モデルの違い

ツッキーツッキー

K&M」の複数立てギタースタンドのモデルの違いを見ていきたいと思います。

17515

まず、今回レビューしている「17515」にはカラーバリエーションがあります。

「17515B」という全体がブラックのスタンドです。

17513

また、3本立てのモデルもホワイトとブラックのカラーバリエーションがあり販売されています。

17525

次に、「17525」という幅の狭い5本立てモデルがあります。

これはエレキギターとエレキベースに対応しています。

アコースティックギターは立てられないようです。

17534

また、「17534」というアコースティックギター1本とエレキギターが3本立てられるスタンドもあります。

所有しているギターやスペースを考慮して柔軟にスタンドを選ぶことが出来ます。

ツッキーツッキー

次はまとめと次回予告です。

まとめと次回予告

まとめ

1本ずつスタンドを用意してギターを立てるよりもコンパクトで収納しやすく、弾く時もギターを取り出しやすいです。

5本立ててもしっかりとギターはホールドされています。

次回予告

次回の音楽堂では、ギターをレコーディングする時に手元に置いておくスタンドとしてハーキュレスのギタースタンドを購入しましたので開封レビューをしていきたいと思います。

次回のブログ記事↓

また次回の動画も観て頂けたら嬉しいです。

ツッキーツッキー

それでは、最後までご視聴ありがとうございました。

この記事の動画「YouTube」へ