ご挨拶

ツキシマ
こんにちは、ツキシマです。
ニッケル水素電池と専用の充電器を購入しましたので、今回は開封レビューをしていきたいと思います。電池が必要なエレキギターや、チューナーで使用したいと考えています。

目次は、「開封と主な仕様の確認、実際に使用してみる、まとめと次回予告」です。


ツキシマ
それでは、開封していきたいと思います。
開封と主な仕様の確認
開封
専用充電器のパッケージ正面です。

パッケージ裏面です。

内容物を取り出します。

充電器です。

続いて電池も取り出していきます。今回は、電池を2つ購入しました。

全て取り出せました。

内容物
- ニッケル水素電池x2
- 充電器
- 取扱説明書

主な仕様
電池 | 充電器 | |
---|---|---|
サイズ(幅・奥行き・高さ) | 27 × 16.3 × 48.8 mm | 51 × 35 × 82 mm |
重さ | 約40g | 約66g |
電池種類 | ニッケル水素電池 | ニッケル水素電池専用 |
電池容量 | min.200mAh | – |
公称電圧(V) | 8.4 | – |
充電回数 | 約500回 | – |

ツキシマ
次は、電池を実際に使用してみたいと思います。

実際に使用してみる
エレキギター
エレキギターに電池を入れたいと思います。

このギターは、フェルナンデスのサスティナーが搭載されたギターです。

電池をセットします。

次に、シールドケーブルを接続します。

サーキット部分のランプが点灯しましたので、このエレキギターが使うことが出来る状態になったことがわかります。


チューナー
BOSSのチューナーにも充電池を入れてみました。

エレキギターを接続して、チューニングが出来るか試してみます。
チューニング中↓

問題無く動作して、チューニングすることが出来ました。

ツキシマ
次は、まとめと次回予告です。
まとめと次回予告
まとめ
チューナーとエレキギターの両方で、使うことが出来ることが確認できました。そして1回の充電でどのくらいの期間使用できるかどうかは、これから使いながら検証していきたいと思います。

次回予告
以前購入した、マイクスタンドに使用する便利アイテムの「K&Mのクイックリリースアダプター」を追加購入しました。次回の音楽堂では、クイックリリースアダプターの良い点や気になる点などをレビューしていきたいと思います。
また次回の動画やブログ記事も観て頂けたら嬉しいです。
次回のブログ記事↓

ツキシマ
それでは、最後までご視聴ありがとうございました。

この記事の動画「YouTube」へ
